- 工夫を愉しむ - 工楽舎の日々徒然

■ 材料屋のアトリエ造りの記録はこちら ■   ■ 家具屋のインスタグラムはこちら。■



実験中箇所報告

 

金物屋です。

毎日見に行ったところでたいして代わりばえしないので一週間おきの記録をとることにしよう。

今朝のモリゾー。(目がないとクレームがきたので目をつけました)
堆積、たいして変わらず。悪臭、コバエの発生なし。


モリゾーの頭頂部にも白カビ(菌)が繁殖。
あちこちに出始めてる…が


温度が下がってる(泣)
昨日の雨で熱がとられたのか?
はたまた水分か?
ちょっとこのまま見守っておくことにする。(面倒臭い)


向日葵。金澤邸の鉢植えよりはるかに小さいが着実に育ってる。
色も少し濃くなった気がする(だけ)


ラベンダー。生きてる。
金澤邸の花壇に収まりきらなかったので観賞用とうがらしブラックパールを植えてみた。



芝生。貧乏張りがますます目立つがちゃんと根付いたようす。
数枚は地面に張り付きも少なく枯れた色の状態だけど、しばらく放置することにしとく。


アジュガ。昨日見に行った時ひからびてた。雨が降るからいいやと思ってたのが大間違い。
「あ、死ぬ」と思っていたら今朝は昨日よりピンとした感じになってた。
根がまだ貼ってないから雨が降ってもお水は毎日あげたほうがよいと分かった。

金澤邸アジュガプランテーション農場にまだ40株控えてるのであまり慌てはしないが、
この調子だと大丈夫じゃないか?
来週にでも残りの40株も投入だ。んで、農場も更に増やすとするか。


工楽舎の実験場所は全部はしっこ。

内部改造はまだまだ先。



ボルテージを上げるために参加してみました。
応援お願いしまーす!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 

1